トピックス

TOPに戻る

憲法9条は大事な財産 5・3憲法集会

写真
雨に負けずに笑顔で行進

 5月3日というと憲法記念日。憲法も61歳。1月に9条の会を結成して初めて5・3憲法集会に参加しました。
 当日は雨の振る中、日比谷公会堂に4300人もの参加者がありました。集会ではアンライトさんという元女性米陸軍大佐も憲法を守り平和を訴えていました。また集会のあと銀座パレードでは沿道に10数名の韓国のグループの人達が応援に来ていて、国境を越えて9条を守る運動が行われていることを知りました。
 憲法9条は日本だけでなく世界にとっても大事な「財産」だと思います。これからも9条を守る運動に参加していきたいと思います。
 六木分会 菅野健治

東京土建国保の手引き カレンダー