トピックス

TOPに戻る

親子連れで会場埋め尽くす 8・3「全員集合!夏まつり」

写真
大抽選会

 後継者対策部・青年部・主婦の会共催の子育て企画「全員集合!夏まつり」が、8月3日(日)足立支部会館で開催され、来場者520人(分会354人、地域166人)と要員98人の合計618人が参加しました。

 当日は“待望の”厳しい暑さに恵まれ、絶好の夏まつり日和。午前10時にメイン会場(会館駐車場)で大蔵延幸実行委員長、増子今朝男委員長のあいさつに続き、冨張剛副実行委員長の掛け声一発で夏まつりがオープンしました。

写真
みんなで流しそうめんを
楽しみました

 受付前には、次々と子ども連れの若いお父さん、お母さんが並び、程なく会場は子どもたちの歓声で埋め尽くされました。
 一番の人気はザリガニ釣りと、どじょうつかみ。あっという間に子どもたちで一杯に。
 11時になると流しそうめんも始まり、めったに体験できないためか、列をつくる子どもたちの整理に、係りも四苦八苦の様子。
 流しそうめんでわりをくいつつあったカレーライスも完売し、焼そば、フランク、カキ氷、綿菓子、風船ヨーヨーのコーナーも休憩なしで大奮闘でした。
 3階の手芸コーナーも品切れし、ミニシアターも好評でした。最後の大抽選会では、景品が足らなくなる程の盛況の中、無事終了しました。

東京土建国保の手引き カレンダー