トピックス

TOPに戻る

若いファミリー賑やかに パル第3回家族交流会

写真
多勢の参加で会場は大賑い

 本部パル第3回家族交流会が9月14日多摩テックでおこなわれました。足立支部コレクトファミリークラブからは45人がバス一台で参加しました。今年は20代、30代の若いファミリーも多く明るくにぎやかな一団となりました。
 開会の会長あいさつのなかで「足立支部で今日の参加のために組合加入した若者がいる」との紹介もあり壇上で紹介される一幕もありました。バーベーキューの昼食で交流しあい楽しく帰宅しました。行きの車中ではコレクトファミリークラブの構成や活動内容の報告もあり現場改善の認識を深めることができました。
 特に青井分会の会員さんから「250人ぐらいが入っている現場でトイレが3個しかなかった。組合の相談しゼネンコンに交渉したらすぐ6個になった。本当に組合は強くて助かった」との報告には東京土建の大きさに驚いていました。
 松舘寛書記次長

東京土建国保の手引き カレンダー