トピックス

TOPに戻る

秋の拡大月間支部目標達成 厳しい中でつかみとった 過去最高の峰、全ての仲間に感謝

前半の苦戦を中間決起集会ではねのけ 足立支部見事達成 

写真
厳しい拡大をみんなでやりきりました

 みなさんの奮闘によって、支部目標を達成することができました。本当にありがとうございました。
 さて、今回の秋の拡大月間は、まだまだ残暑厳しいなかの8月24日(日)にすみだリバーサイドホールで開催した活動者会議からスタートしました。当日は、“スタートダッシュの月間”という目標をたてて、分会からの持ち寄りを提起した結果、関原分会の3名の持ち寄りを筆頭に12名の拡大で活動者会議は成功しました。前半戦の拡大成果は、非常に厳しい情勢もあり、例年より拡大数が延びない状況でした。

写真
宮城組織部長

 そんな厳しい状況を打破するために、“中間決起集会には、28分会から75名という支部がはじまって以来の持ち寄りで成功しました。そして、10月には、各分会ではレクなどの行事を取り組み、対象者の掘り起こしに加速をつけていきました。そして、最も厳しい6次、7次行動でも連日2桁の拡大数をやりきり、支部目標達成にむけて勢いがつきました。
10月31日の拡大最終日に足立支部目標である469人をやりきることができました。足立支部は、来年に支部創設60周年を迎えます。60周年を10,000人支部で迎えるには、一人の力ではなく、組合員全員の協力があってはじめて10,000人支部を実現することができます。今後とも足立支部の大きな発展に向けてご協力をお願いします。
組織部長 宮城昭治

拡大は大変

【黒沼實・64歳・群長・花保南分会】

写真
黒沼實社長

 今回の拡大は大変だったね。朝3時の拡大が達成のカギかな。今回は加入している職人からの勧めもあり、5人の職人が加入しました。分会のためにも出来る限り協力したいと考えています。来年も担当書記と朝一番拡大を頑張りたいです。

東京土建国保の手引き カレンダー