トピックス

TOPに戻る

目標堅持し拡大やりきった 一万人支部へ大きく前進

みんな達成に酔いしれています
みんな達成に酔いしれています

 東京土建足立支部の拡大運動は支部・分会・群役員を先頭に奮闘した結果、支部目標390人のところ、拡大数368人で4%目標には届きませんでした。しかし、本部提起
である春の拡大目標
3・5%(333人)は見事に突破することができました。連日連夜、拡大行動にご協力とご理解いただき有難うございました。
 今回の春月間は「不況に負けず、1万人支部実現に向けて仲間と共に頑張ろう!」のスローガンのもとスタートしました。文字通り「100年に一度の不況」と言われるなかの拡大は、全体的に出遅れが見受けられました。拡大行動の前半戦には、対前年比で、すべての行動日で拡大数を下回りました。しかし、その一方で、5月19日(火)に開催した第2回拡大推進会議には、17分会より42名の持ち寄りに成功し、この困難な局面を打開する春の月間の再スタートをきることができました。そして、最終行動日である第6次行動の5月28日に本部目標を突破しました。最後に、秋の月間に1万人支部実現に向けては、今より「大衆的」・「総合的」な拡大運動が求められます。そのためには、支部役員、分会役員、組合員が一致団結をして「1万人支部実現」という強い気持ちを持って、今後の取組みをよろしくお願いします。
宮城組織部長

東京土建国保の手引き カレンダー