トピックス

TOPに戻る

支部一万人組織実現への最後の舞台 秋の拡大月間スタート

皆で誓い合った一万人支部目標!! 最後まで諦めることなくガンバロー
皆で誓い合った一万人支部目標!!
最後まで諦めることなくガンバロー

 建設不況とうだる様な猛暑のなか、夏の日常拡大月間の取り組みご苦労様でした。支部創設60周年を1万人支部実現と年間実増を見据えた拡大統一行動「夏の陣」を、全分会が支部提起通りに行いました。
 そして、全4日間の拡大行動と活動報告が全分会からあがり、秋の拡大月間にむけた行動が繰り広げられ、スタートダッシュの足掛かりとして大きく前進しました。
 しかし、夏の日常拡大目標139件のところ、9月1日本部登録時点で137件という結果になり、惜しくも目標達成は逃す形となりました。
 分会別目標では、35分会中、16分会が目標を達成、そのうち9分会が超過達成を果たしました。
 その中でも、江南分会は、春の拡大月間に取りこぼした未加入事業所を、月間終了後にも、継続的に接近し続けた結果、11名の拡大に成功しました。
 秋の拡大月間は8月25日からスタートし、支部目標は6%、558人です。「実増拡大と脱退防止で、1万人支部を勝ち取ろう!」というスローガンのもと、史上最高の拡大成果を勝ち取り、支部役員、分会役員、組合員、書記局が「一枚岩の団結」で秋の拡大月間の成功と1万人支部実現に向けて取り組みましょう。
組織部長 宮城昭治

東京土建国保の手引き カレンダー