トピックス

TOPに戻る

私のいきがい ダンスの奥深さに魅了 今では2サークルに通う日々 伊嶋進さん(花保南分会) ―第6回―

伊嶋進さん
伊嶋進さん

  オレは、事あるたびに趣味に没頭するタイプで、一度はまるとトコトンやっちまう性分なんだ。
 20歳代はボウリング、30歳代は仕事に没頭。40歳代はゴルフ、50歳代はダンスだな。
 ゴルフは、休みのたびに打ちっぱなしに明け暮れ、そしてラウンド。こんな日々が数年続いた。
 そして、今はそのゴルフよりも楽しいものを見つけてしまったよ。それが社交ダンスさ。

今ではステップもお手のもの
今ではステップもお手のもの

 はじめたきっかけは、オレの知人にダンス教室を紹介してくれと言われ、知人の先生を紹介したんだが、その知人が練習当日にキャンセル。先生に悪くて代わりに参加したのが始まりさ。
 これがやり始めると面白くてよ。初めは、まっすぐ歩けもしない。ステップも何種類もあって、ダンスの奥深さに魅了されたんだな。
 今じゃ、ひとつのサークルじゃもの足りなくて、2つのダンスサークルに籍をおいている有様だよ。
 自分でもダンスにはまるとは以外だった。でも、最高の趣味に出会えたよ。

東京土建国保の手引き カレンダー