トピックス

TOPに戻る

年始めの仲間の集い ―青年部スキーツアー―

家族ぐるみで楽しめました!!
家族ぐるみで楽しめました!!

 1月10・11日の両日に青年部では「スキーツアー」を15名の参加で福島県にある猫魔スキー場にて開催しました。
 当日は、東京から福島県に近づくにつれて景色が雪深くなっていき、あとは現地の天候を願うばかりでしたが、スキー場に着いた時には霧が立ち込め、少しばかり吹雪いていました。
 視界は10メートルといったところでしょうか。視界の悪さに?間違えてしょっぱなから上級者コースのリフトに初心者含め全員で乗ってしまう出来事もありましたが、何とか無事滑り降りてくることが出来ました。
 2日目は、初日が嘘のような快晴となり、最高のスキー日和となりました。
 リフトの最高点は標高1300メートル超という事で、初日には気付かなかった景色の美しさに息をのみました。
 2日に渡るツアーでしたが、全員ケガもなく笑顔で無事に帰ってこれ、楽しい時間を過ごすことができました。
青年部長 小野寺 康至

東京土建国保の手引き カレンダー