トピックス

TOPに戻る

第33回住宅デーの結果について 支部住宅デー実行委員長 村山博司

支部住宅デー実行委員長 村山博司 「やっぱり住宅デーは晴れた日に限る」という声が聞かれるほど久しぶりの天気に恵まれた第33回まちづくり住宅デー。支部全体で来場者が1万人を超え賑やかで楽しい一日となりました。
 支部最高の来場者を迎えたのが花畑分会。2793人の来場があり、あっちもこっちも大忙しい一日となりました。「どじょうがみんな掴まれてしまった」「焼き鳥が間に合わない」「木工教室は人手がたりないよ」包丁研ぎの担当者は「300本を超える持ち込みがあった昼飯もたべられないよ」と悲鳴が上がっていました。当日来ていた足立ケーブルテレビの取材では花畑分会・鈴木順也実行委員長が「地域にはいい職人がいっぱいいます」と答えて盛り上げました。後日ケーブルテレビには火曜日と土曜日に放映されました。住宅相談では全会場で新築が5件あり受けた分会は見積りに頑張っています。
 重視して取り組んだ3目標(組合員・家族の参加者 分会組織の20%以上、来場者の分会組織数以上、住宅相談件数3件以上)は支部全体での目標達成と19分会が達成することができました。そして、一群一企画で全群からの参加で1人でも組合を理解してもらおうとの取り組みでは16分会で全群からの参加がありました。あと一群、二群の参加で全群といえる分会は9分会で90%の群参加がありました。
 第33回住宅デーに参加してくれたみなさん本当にお疲れさまでした。

東京土建国保の手引き カレンダー