トピックス

TOPに戻る

消費税の引き上げを許すな 3・11重税反対足立区民集会

武藤部長
武藤部長

 【税金経営対策部長・武藤 彰】まだまだ朝は寒さの残る3月11日(金)に、足立税務署管内と西新井税務署管内の2ヶ所で、国民本位の税制、税務行政実現のため集会と集団申告を足立各界連(足立区内の10団体)と共に行ないました。千住旭公園には土建から156人、中郷公園には153人、全体で309人の仲間が参加しました。
 集会は午前9時30分からはじまり、両会場で共産党区議会議員も駆けつけ、東・西民商会長の開会挨拶で始まり主催者挨拶として、中郷公園の方は足立春闘共闘会議議長の増子さん(東京土建足立支部執行委員長)、旭公園では足立春闘協議会事務局長の宮下さんから行われました。続いて応援メッセージの紹介、決議文提案を行い千住旭公園からは足立税務署へ、中郷公園から西新井税務署へ向けデモ行進が出発、共通のシュプレヒコールで訴えました。
 参加者全員の集団申告終了後、税務署交渉を行ないました。当日は混雑しているとの理由で交渉文の読み上げは出来ずに税務署長代理の方への手渡しとなりましたが受理印を頂きました。

西新井税務署へのデモ行進 足立税務署へ向けてのデモ行進
西新井税務署へのデモ行進 足立税務署へ向けてのデモ行進

 

東京土建国保の手引き カレンダー