トピックス

TOPに戻る

新たに254人の職人が仲間入り

斉藤組織部長

斉藤組織部長

 二ヶ月間に渡る拡大月間、大変お疲れ様でした。行動日には多くの仲間が集い拡大行動をしていただき、誠に感謝申し上げます。
 社保未加入問題も一段落し加入対象者の掘り起こしが厳しい状況の中、拡大目標を達成した分会には心からお礼申し上げます。今後も組織力強化に重点を置き、足立支部9,000人の回復を目指し更なる行動をしていきたいと考えています。
 かくいう私も先輩方に拡大運動で東京土建を紹介されて加入しました。いわゆる世話焼き活動に支えられここまできました。今度は私が世話焼き活動をし、皆さんに恩返しをする番です。
 組織は一言で言うと人を育てることだと思います。共に頑張りましょう。

打ち上げ式

 5月30日(水)春の拡大打ち上げが開催。185人の仲間が足立支部会館に集まり、拡大の報告を行なう他、連日の拡大行動の労をねぎらいました。

達成分会

 分会拡大目標の達成分会は「4分会+直属」で、足立東分会・さくら分会・中梅分会・花保分会が見事、分会拡大目標達成となりました。

拡大総数

 今年度の春拡大は、目標数353人に対し、254人(拡大率71.95%)の加入となりました。拡大達成まで後一歩届きませんでしたが、皆さんの拡大行動が今後に繋がると思います。

拡大数

 拡大数のトップ3は、1位が花保分会の14人。2位がさくら分会・中梅分会の13人となりました。

東京土建国保の手引き カレンダー