トピックス

TOPに戻る

冷蔵庫が魚でいっぱい
秋晴れの中の釣り大会

毎年恒例となりつつある足立支部の釣り企画/子育て世代が大集合
毎年恒例となりつつある足立支部の釣り企画/子育て世代が大集合
千住分会より参加の飯室さん親子
千住分会より参加の飯室さん親子

 【水越怜平・支部青年部長】10月21日(日)秋晴れの中「親子で釣り大会」を開催し、組合員とその家族88人の参加がありました。
 九十九里海釣りセンターは50を超える魚種と足場の良い釣堀で、釣り初心者からベテランの方まで楽しめる場所です。
 子供同士が仲良くなった事をきっかけに、親同士が繋がりを持ち楽しく話しをする場面も見受けられ、仲間の繋がりを作る良い機会に出来たことと思います。

 釣果としてはアジやサバが釣れる中、鯛を釣り上げる猛者もいました。残念ながら魚が釣れなかった方に対しては、九十九里海釣りセンターより「鯛が釣れなかった参加者に鯛1匹」「全員を対象にイナダ5匹のプレゼント」があり、持ち帰るのが大変な程の嬉しいお土産が出来ました。我が家は奥さんと子供の4人で参加したので、20匹のイナダが冷蔵庫に・・・(笑)

神明分会より参加の篠崎さん親子
神明分会より参加の篠崎さん親子

 参加者からは「子供に釣りを教える良い機会となった」「またイベントがあれば参加したい」との感想があり、次回開催を望む嬉しい声を多く聞く事が出来ました。
 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
次回、イベントを開催する際にもぜひご参加下さい。

 
東京土建国保の手引き カレンダー