トピックス

TOPに戻る

仕上げをなるべく綺麗に見せる工夫

支部会館木質化工事を終えた1F部屋/左:植田さん/右:野尻さん
支部会館木質化工事を終えた1F部屋/左:植田さん/右:野尻さん

 公共建築物の木造化を推進する法律が制定。支部としても会館の一部を木質化し、その魅力を発信する取り組みです。

 【植田裕太・入谷人舎分会】今回、木質化リフォーム工事に携わることになり、普段の仕事では中々やる事のない和風様式の工事をしました。
 楽しみな部分もありましたが、自分のやった仕事がそのまま仕上がりになるので、いつもよりも緊張感をもって仕事に臨みました。
 仕上げをなるべく綺麗に納めるため、釘やビスを見せないように工夫しました。部屋に入った際には注目して頂ければ嬉しいです。
 支部に訪れる組合員さんには「やっぱり木は良いよね」と言って下さる方もいて、そう言った反応があると工事した甲斐があったなと幸せに感じます。
 今回このような貴重な経験を積む機会を与えて下さった皆様に感謝いたします。この経験を糧に、今後とも頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

 
東京土建国保の手引き カレンダー