トピックス

TOPに戻る

10年ぶりに分会レク開催

つくばエキスポセンターで集合写真撮影
つくばエキスポセンターで集合写真撮影

 【稲熊清・椿谷在家分会】9月30日(日)茨城方面へのバスレクリエーションを開催し、組合員とその家族34人が参加しました。
 実は今回の分会レクリエーション、約10年ぶりに開催した催しでした。五役研修会の中で「分会役員の後継者探しを目的に分会レクリエーションを開催しよう」となった事をきっかけに開催しました。
 レク当日、出発後のバス車内ではすぐにお酒、お茶、お菓子が配られ皆上機嫌。気付けばあっという間にアサヒビール茨城工場に到着し、工場見学を楽しみました。
 その後地上60メートルのアイムタワーへと登り、皆さんお待ちかねの出来立てのビールを試飲。お酒好きにはたまらない一時となりました。

10年ぶりのレク成功に乾杯
10年ぶりのレク成功に乾杯

 工場を後にし、割烹一の矢で昼食。秋の味覚、最高に美味しいきのこ鍋をいただきました。お腹一杯で眠たくなるのも束の間、つくばエキスポセンターに到着しました。
 大きなロケットに出迎えられながら施設内に入ると、中には科学で遊べるスペースがあり、楽しみました。
 その後筑波ハムに寄り、見学と試食にお買い物と、参加者皆満喫し楽しみました。
 最後は梨狩りの予定でしたが雨が強くなりそうなので中止。梨のお土産をたくさん頂き梨園を後にしました。
 帰りのバスではビンゴ・クイズ大会で大盛り上がりしながら、一路東京へ。雨が酷くなる前に無事に地元足立区に到着しました。
 久しぶりの開催であった椿谷在家分会のバスレクは大成功し、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 
東京土建国保の手引き カレンダー