トピックス

TOPに戻る

毎年恒例親子クリスマス会
今年は193人参加で過去最多

こんなにたくさんのお友達が参加
こんなにたくさんのお友達が参加
今年もトナカイは人気者
今年もトナカイは人気者

 12月16日(日)後継者対策部と女性の会の共催で、毎年恒例「クリスマス直前!お楽しみ親子クリスマス会!」を開催しました。
 今年度はここ数年でもっとも多い申し込みがあり、総勢193人(大人75人・子ども93人・要員25人)での開催となりました。
 朝10時から受付を開始し、続々とお子さんたちが集まる中、10時30分に開催の挨拶をさせていただきました。
 午前は「懐かしのアニメ上映会」をスタート。お父さん、お母さんが子供の頃に見ていたアニメを中心に、鑑賞してもらいました。
 お昼には女性の会手作りのカレーを皆で食べました。子ども達にはクリスマスのスペシャルデザートとしてケーキも振る舞い、お腹一杯になってもらいました。
 午後からは女性の会を中心に工作教室を実施。松ぼっくりを使用したミニツリー制作と、タオルを使った干支つくり(戌)を親子で一緒に作ってもらいました。
 また今回は本物のモミの木(クリスマスツリー)を用意し、子ども達皆で飾り付けをしました。出来上がったツリーは支部事務所1階に12月25日(火)まで飾りました。
 プログラムの最後は皆さんお待ちかねの大抽選会を行いました。1等の大きなクリスマスブーツ(お菓子やぬいぐるみが入っています)をはじめ豪華なプレゼントが参加してくれたお子さん達全員に行き渡るよう準備をしました。くじが引かれる毎に参加者から歓声があがりました。
 最後はお子さんとトナカイさん達で記念写真をパシャリ。皆笑顔で大盛り上がりの中、終了となりました。
 今年も12月に開催予定ですのでまたぜひ参加してくださいね。

 
東京土建国保の手引き カレンダー