トピックス

TOPに戻る

皿沼分会新イベント
皆で楽しくケーキ作り

 クリスマスの前日、12月23日(日)に皿沼分会親子レクリエーション「親子で作ろう、クリスマスケーキ作り」を皿沼住区センターで行いました。11家族・総勢49人の参加があり、4人家族でも満足する大きさである4号サイズのケーキ作りに挑戦しました。
 皿沼分会では親子で楽しめる内容である事を念頭にイベントを企画しており、昨年のディズニーランドレクに続き、今回親子レク第2弾の開催となりました。参加者の顔ぶれも少しずつ変化が表れています。
 今企画は分会として初めての取り組みでしたので、当日にトラブルがないよう事前に小林分会長と鳥井財政部長をはじめとした分会五役でケーキを試作し研究。色々と試行錯誤した甲斐もあり、当日は大きなトラブルもなく大好評を得られた取り組みとなりました。
 参加者からは「今年はクリスマスケーキを買わなくて済んだ」「子どもたちにとって良い経験になった」「来年も同じ企画を頼むよ」と分会レクに期待を寄せる声が分会に届けられました。
 今後も様々な年代をターゲットにしたレクを企画・開催し、仲間に喜ばれる分会作りを目指していきます。

集合写真withサンタ
集合写真withサンタ
桐田さん親子/ケーキ作りの共同作業
桐田さん親子/ケーキ作りの共同作業
可愛く作れたケーキに満面の笑み♪
可愛く作れたケーキに満面の笑み♪
 
東京土建国保の手引き カレンダー