トピックス

TOPに戻る

秋拡大打上に208人が集結
拡大総数221人 総訪問件数2182件 拡大参加者3636人

拡大達成1番乗り 青井足立分会
群会議訪問で繋がる
 10月28日現在、15件の拡大に成功。そのほとんどが仲間の紹介によるものであることが特徴です。
 多くの方々から「何か特別なことをしているの?」とよく聞かれますが、実は、拡大だからと特別なことは一切していません。
 青井足立分会では昨年から「仲間との繋がりを深めよう」をスローガンに「分会役員による群会議訪問」を常時行っており、これが功を奏したのだと思います。レクには多くの仲間が参加してくれるようになり、拡大では仲間の紹介を自然としてくれるようになりました。やはり仲間の繋がりが大切ですね。

写真
達成件数もNo.1!左のお子さんも指立てNo.1!

拡大達成2番乗り 花畑分会
建材屋でチラシ拡大

 10月28日現在、11件の拡大に成功。なんと言っても仲間が一丸となり拡大行動を行ったことが、今回の成果に繋がったと思います。
 花畑分会では日中行動を盛んに行う他、高友会や女性の会の仲間が朝早くに建材屋に出向き、お店に立ち寄った職人にチラシを配布。出来るだけ多くの人に土建の魅力をアピールするように心掛けています。
 これらの花畑分会が一丸となった行動が実を結び嬉しいかぎりです。

写真 写真
早期達成に顔がほころぶ 建材屋で土建をアピール

仲間の協力に感謝
【斉藤伸一・組織部長】 2ヶ月間に渡る「秋の拡大月間」が終わりを迎えました。連日、拡大センターに足を運び訪問行動を行って下さいました皆さんに心から感謝御礼申し上げます。
 しかし、皆さんが努力して拡大して下さっても、脱退者の数が上回ってしまっては元も子もありません。拡大と同時に、脱退防止にも力を入れていただくようお願いします。
 年間実増までの道のりは未だ厳しい状況です。今年いっぱい、最後の最後まで「年末実増拡大」をやり抜きましょう。拡大行動はツラいものではありません。私達が行っている事に無駄なことは何一つありません。「明るく元気な拡大」をもっとうに、これからも先頭を歩いていく所存です。お願い事ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。
 寒い季節となりました。手洗いうがい等、風邪に注意してお仕事に励んで下さい。2ヶ月に渡る秋の拡大月間、本当にお疲れさまでした。

秋の拡大星取表
※11月1日現在
東京土建国保の手引き カレンダー