トピックス

TOPに戻る

さらなる発展へ向け
高友会のつどい

 9月29日(日)支部会館にて高友会のつどいを開催。137人もの仲間が集いました。
 今回は交流を深めるために開会前にお弁当を用意。楽しく語らいながら食事をし、情報交換をする姿が見受けられました。
 大勢の参加者が早めに来場したため、受付開始の時間を早めて開場。池内副会長を司会に冒頭、私や来賓の女性の会井出会長の挨拶で開会となりました。
 記念講演では「終活を考える」と題し看取り師の中屋敷好子氏より「死を目前にした人との接し方や、安らかに死を迎える人の手伝い」について学びました。皆真剣に耳を傾け「自身もいつそれを迎えるか分からない」「良い勉強をした」との感想がありました。
 その後、落語家の林家はな平氏による人情噺が行われ、会場は笑顔で一杯。笑い声が響き渡りました。
 最後は波平副委員長より「組織拡大(秋の拡大月間)への協力」「今後、より一層高友会を盛り上げよう」との訴えがなされ、会場の皆で一致団結。参加者はちょっぴりのお土産(お煎餅)を手に帰路へとつきました。

写真 写真
高友会を盛り上げようと参加者団結 はな平氏の人情噺に大笑い
東京土建国保の手引き カレンダー