トピックス

TOPに戻る

令和最初の春拡大が終わりを迎える!
220人の職人が足立支部の仲間入り

拡大打ち上げ式に足立支部の仲間総勢220人が大集結!/笑いの絶えない式の後は定番の掛声「1・2・3・ダー!」で拳振り上げ団結
拡大打ち上げ式に足立支部の仲間総勢220人が大集結!/笑いの絶えない式の後は定番の掛声「1・2・3・ダー!」で拳振り上げ団結

努力は裏切らない
いつか種が芽吹き花が咲くと確信

斉藤組織部長
斉藤組織部長

 平成から令和へ。元号をまたいだ春の拡大月間が終わりを迎えました。皆様の2ヶ月間に渡る奮闘に、心から感謝を申し上げます。
 春拡大は年間4%目標であり、一年を通じて最も厳しい拡大であります。
 足立支部独自の「行動日10軒訪問」は拡大センターに多くの仲間を集め、組となって訪問し対話を通して対象者を見つけていくのが主旨であります。行動しなければ何も生まれません。皆様の努力は裏切ることなく、今後きっと芽が出て花が咲くものと確信しています。
 今後は気持ちを新たに、支部のスローガンである9,000人支部回帰を目指します。
 またそのためにも最終的に1%組織実増を目指します。私も先頭に立って組織拡大、強化のため汗を流す所存です。共に頑張りましょう。

お見事!拡大目標達成を果たした2分会
仲間の結集で超過達成!

拡大打ち上げに中梅分会の仲間集結
拡大打ち上げに中梅分会の仲間集結

 今回の拡大行動日では、分会五役を軸とした当番制を導入しました。第一次拡大行動日は行動参加予定者全員。その他の拡大行動日は組織部長と2・3人を日替わりで参加していただくようにしました。
 結果、拡大行動に参加してくれる人数が昨年までの8人から15人へと大幅に増加。必然的に加入対象者の情報も飛躍的に増えました。また、参加者も積極的に拡大行動に協力してくれるようになり、今拡大の超過達成に繋がったのだと確信しています。
 今後は未結集の仲間も拡大行動に参加してもらえるよう、分会内の親睦を図る機会を増やし秋の拡大に向けて備えたいと思います。
 拡大達成させていただき、ありがとうございました。

常に拡大を意識し達成!

4月に行われた拡大出陣式での宣言通り達成
4月に行われた拡大出陣式での宣言通り達成

 花保分会は今回14件目標を5月21日に達成しました。日頃の仲間の声掛け運動の成果がこの様な形で表れ、大変嬉しく思います。
 今回の拡大についてもこの運動期間のみならず、日頃から組合員の仲間に主体的に訪問活動をして頂き良い関係を作った結果だと思っています。
 今後も足立支部の一番大きな分会としてこの活動を継続し、組合員さんの要望に応えられる様、頑張ります。

 
東京土建国保の手引き カレンダー