トピックス

TOPに戻る

祝 女性の会50周年式典
足立区長もお見えになり盛大に

 7月14日(日)支部会館にて、あだち女性の会結成50周年式典が催されました。
 井出会長のあいさつに始まり、来賓には近藤区長をはじめ、歴代の会長、本部主婦の会会長、武藤委員長とたくさんの方々が集まり非常に盛大な式典となりました。この式典に参加し「今私たちが元気に活動出来ているのも歴代の諸先輩方の尽力のお陰」なのだと、改めて感じました。
 現会長の井出さんもその一人です。彼女の元気で明るい笑顔に私たちも日々頑張ろうと思わせてくれます。
 また記念講演では弘前大学医学部の本田講師より「労働組合に求められる政治と選挙運動のポイント」についてとても分かりやすく楽しいお話を聞かせていただきました。話のテンポが良く、時にドッと笑いが起きる、そんな楽しい講演はとても勉強になりました。
 祝賀会も大盛り上がり。アトラクションのフラダンスは見るだけでなく参加者も一緒に
踊るなど皆、笑顔が溢れていました。
 50年前に結成された女性の会はその意思が脈々と受け継がれ、今の私たちがあります。女性の会の活動を日々楽しく行って盛り上げていき、また次の世代へと繋げていければいいなと、皆さんの笑顔を見てそう感じた一日となりました。

女性の会の50周年記念式典・祝賀会は総勢119人の参加で大成功
女性の会の50周年記念式典・祝賀会は総勢119人の参加で大成功
左・石橋事務局長/中・近藤区長/右・井出会長
左・石橋事務局長/中・近藤区長/右・井出会長
 
東京土建国保の手引き カレンダー