トピックス

TOPに戻る

2ヵ月に渡る秋拡大も最終盤
目指すは各分会8人!
今できることをやりぬこう!

写真
斉藤伸一・組織部長

 秋の深まりと共に拡大月間も残すところ半月程となりました。皆様におかれましては目標達成に向かってご奮闘いただき、誠にありがとうございます。
 秋の拡大月間は春に引き続き「新型コロナ感染拡大」により行動が制限され、例年になく厳しい月間となっています。しかし、足立支部では「コロナに負けない!」をスローガンに「持続化給付金、家賃支援給付金をはじめとしたコロナ対策制度」の相談や手続きのお手伝いなど、仲間に寄り添った取り組みを旺盛に進めています。9月末現在、足立支部に寄せられたコロナ関連相談件数は450件。多くの仲間から「頼りになる」「助かった」との言葉を戴いている他「仲間にも加入を勧めたよ」とのお話も頂いており、組合未加入者へのアピールにも着実に結びついています。
 「頼りになる組合」「力になれる組合」として秋の拡大月間を成功させ、我々の砦である組合をさらに大きくしていこうではありませんか。残りの拡大月間、最後まで「今できること」をやりぬき、皆様と共に頑張っていきたいと思います。お忙しい中お願い事ばかりで恐縮ですが、御助力の程、宜しくお願い申し上げます。

写真 写真
【千住分会】分会執行委員会にて仲間に拡大協力を求める組織部長就任1年目の荒川さん(右) 【青井足立分会】分会独自でマスクを用意し仲間の健康に気を遣いながら拡大行動を展開
写真 写真
【柳原分会】群会議訪問で仲間に拡大グッズである支部エコバッグを渡す石沢分会長(右) 【書記局】日中訪問でコロナ対策制度について説明する書記(左)

 

東京土建国保の手引き カレンダー