トピックス

TOPに戻る

2023年足立支部旗びらき

旗開きを華やかにしてくれたアイドル真理奈さんとその祖父母である見付顧問ご夫婦

 1月30日(月)浅草ビューホテルにて「足立支部新春旗開き2023」を開催。3年ぶりの開催ながら、総勢221人という多くの方々にお越し頂き、華やかかつ実りのある式典となりました。
 鏡びらきでは、近藤足立区長、岡本衆議院議員、土田衆議院議員、松本本部中央副執行委員長、真木委員長、早川書記長にご登壇戴き、会場一丸「よいしょ」の掛け声と共に樽酒が開封されました。その後、齋藤副委員長の音頭で乾杯。ご来賓の方々から「より良い建設業界を作っていこう」という旨のご挨拶を頂戴しました。
 お待ちかねのアトラクションでは、足立支部見付顧問のお孫さんで青森県を中心に活動しているアイドル真理奈さんによる歌唱パフォーマンス。真理奈さんが登場すると会場は沸き立ち、握手を求める方や、一緒に歌う方など大盛り上がり。アンコールを含めた全3曲を披露しました。
 拡大表彰では金子組織部長より「年末実増達成分会、年間実増達成分会および年間拡大目標達成分会」の代表者に拡大功労金が授与。その労をねぎらうと共に拡大の功績を祝いました。最後は参加者皆で三本締め。鳴り止まぬ拍手が会場に響き渡り、足立支部のさらなる発展を祈念した盛大な式典が閉会となりました。

東京土建国保の手引き カレンダー