トピックス

TOPに戻る

親子クリスマス会

53人の子どもたちが参加♪

 例年、足立支部ではクリスマス企画として親子クリスマス会を開催しています。今年も多くの親子が支部会館に集まり、素敵な一時を過ごしました。

 12月17日(日)後継者対策部で取り組んだクリスマス会に、総勢95人の親子が集まりました。
 当日は13時に開会。始めにクリスマスにちなんだアニメ映画を上映しました。中には暗くなった部屋を怖がる子どももいて「大丈夫かな?」と不安になりましたが、上映中盤にはみんな集中して画面に見入ってくれ、楽しく鑑賞することができました。

猪狩部長もサンタに扮してお出迎え

 次に取り組んだ木工教室では、モザイクブロックを使って各々自分の好きな動物や建物などを制作。中にはゲーム機を作る子もいて、子どもならではの自由な発想に感心させられました。おやつタイムは親子揃ってケーキに舌鼓。最後にサンタさんから子ども達にお菓子の詰まったクリマスブーツがサプライズでプレゼントされると、会場は可愛い笑顔でいっぱいになりました。
 少し早めのクリスマスはこうして大成功。みんなで楽しい一日を過ごすことができました。

東京土建国保の手引き カレンダー