トピックス

TOPに戻る

秋もイベント盛り沢山
親子で作る世界に一つのオリジナル石鹸

 8月21日(水)支部会館にて、女性の会主催「石鹸デコパージュ作り体験」を54人の参加で開催しました。
 最初に、藤野会長より挨拶と作り方説明がなされ作業スタート。会場は石鹸の良い香りでいっぱいです。参加者は自身で選んだシールやイラストなどを使用し、世界に一つの石鹸制作を楽しんでいました。他に、希望者のみを対象に行った「オリジナル芳香剤作り」も大好評。「嗅ぎ過ぎて匂いが分からないけど頑張る」と、とても真剣に色や香りを吟味し、オリジナル芳香剤を制作しました。
 参加者の中には「パパとママとお姉ちゃんと皆で来たよ!」と嬉しそうに報告してくれるお子さんも。帰り際は皆さん宝物を扱う様に作品をしまい、笑顔で帰路につきました。

東京土建国保の手引き カレンダー