トピックス

TOPに戻る

世界平和を願い100人分署名集める

写真
100人署名も見事達成!!

 平和な日本で私は今年60歳を迎えた。サラリーマンなら定年退職を向かえ自分自身に対しご苦労様でしたとこれからの人生の夢を楽しながらと夢を描いていることだろう。
 でも私には定年も退職金も無い職人。妻も子だっている。蓄えなんか無いけれど今の生活に満足し、これからも元気で働けるところまで頑張って生きたいと思う。それも日本や世界が平和であればの事。
 憲法が改憲され、戦争する国になったらこれからの人生や仲間たち、家族が皆崩壊してしまう。今まで1度だって平和憲法の下で戦争を起こしていない日本だが、戦争の恐ろしさを今だ見に感じている人達がたくさんいることと自分自身世界平和を願い、私は100人署名チャレンジャーに挑戦してきました。
 色々と困難なことがたくさんありますが、私のような思いを持っている人達が多く現れることを願って、平和活動に挑戦していきたい。
増子今朝男

東京土建国保の手引き カレンダー