トピックス

TOPに戻る

サンタたちがお出迎え ―クリスマス直前!親子映画会―

写真
子供たち大集合!!

 十二月十六日(日)クリスマスデコレーションで雰囲気バッチリの支部会館で、恒例の「クリスマス直前!親子映画会」が、支部会館で行われました。
 今回は「ウォレスとグルミット〜お花畑で大ピンチ!」が上映され、21分会から大人66人、子ども80人の146人が参加。
 前日、青年部クリスマスパーティーが行われたこともあり、飾りつけもそのまま利用することができ、経費も手間も節減。
 サンタクロースに扮した部長を先頭に、サンタ帽をかぶった青年後継者部員が満面の笑顔で、子どもたちや子育て世代の組合員・家族たちをお出迎え。
 映画が始まる1時間前から「会場狭し」と飛び跳ねていた子どもたちも、場内が真っ暗になると、静かに見入っていました。
 大きい子向けの映画だったためか、泣き出す子も出てしまいましまい反省点ですが、多くの皆さんには喜んでいただけました。
 上映後にみんなで集合写真を撮影。子どもたち一人ひとりにクリスマスプレゼントが渡され、笑顔で家路につきました。
 担当書記 田中利明

東京土建国保の手引き カレンダー