トピックス

TOPに戻る

分会だより

今年の綾瀬も目が離せない!?

―綾瀬分会新年会―

写真
分会長から景品の授与!?

 綾瀬分会のエネルギュシュな新年会が、1月20日に行なわれました。ところは、綾瀬プルミエ、総勢60名の来賓・組合の仲間が集まり、バイキング形式の豪勢な食事に、分会役員の若さあふれる演出で会場は大いに盛り上がりました。司会は、副分会長の佐藤建夫さん、綾瀬の若きエースです。
 分会長、来賓が挨拶した後、ベンチコート姿で現れたと思ったら、突然コートを脱ぎ捨て、いま人気のお笑い芸人小島よしお張りの海パン姿で登場!会場がどよめく中、「でも、そんなの関係ねえ!♪♪はい、おっぱっぴ〜!」と若者らしいノリで宴会が始まりました。
 その後、カラオケや役員の手品、新加入者の紹介、豪華商品が当たる大抽選会に一喜一憂し、楽しい宴となりました。最後に書記長の佐藤幸男さんより「今年も仲間同士が助け合い、協力していこう」と誓い合いお開きになりました。
 今年の綾瀬も目が離せない?!…
 佐藤書記

みんなで飲んで食べて楽しく交流!!

―青井分会新年会―

写真
みんなそろってはいポーズ!!

 1月26日(土)夕方から足立区六町にある海鮮居酒屋はなの舞にて青井分会新年会が行われました。40人の参加者が集まり、お酒と料理をつまみつつ交流をしました。
 まず分会長から挨拶があり、昨年の活動への感謝と来年度の組合活動への協力の要請をされました。その後みんなで飲んで食べての交流を行い、お酒パワーも手伝って大変な盛り上がりでした。
 新年会も半ばになり、サプライズで昨年結婚した栗原書記の結婚祝いでお花とプレゼントを分会長から手渡しました。なにも知らなかったようで栗原書記もびっくりしていましたが、大変な喜びようでした。
 最後に篠崎副分会長から閉会の挨拶があり、全員1本締めでお開きとなりました。
 全員で和気あいあいと過ごせる素晴らしい新年会でした。
 青井担当 大蔵延幸

東京土建国保の手引き カレンダー