トピックス

TOPに戻る

秋の拡大月間も全分会目標達成で

1万人支部へ向けて大きく前進を

一万人支部実現への足掛かりを作ろう

写真

 さる9月2日(日)日本教育会館で行われた活動者会議には、全分会より例年の2倍以上の629人の仲間の参加がありました。
はじめに本部作成の結成60周年全支部全分会目標達成≠cVD上映をし、野澤執行委員長、瀬田本部常任中央執行委員より挨拶を頂き、基調報告、行動提起、分会決意表明と正味2時間半にわたる会議でした。河野書記長からの基調報告では、秋の拡大を成功させる意義と目標達成の主体的、客観的可能性と条件を示し、宮城組織部長からの行動提起では、秋の拡大の取組みの重点、拡大を推し進めるポイントの具体案、センター作りのポイントを参加者に訴えました。
 そして、今年の秋拡大月間では、足立支部定期大会で確認されたとおりに、足立支部創設60周年を1万人支部で向かえる3ヵ年計画の1年目の節であります。まずは、秋の拡大月間目標達成をして1万人支部実現に向けて足掛かりをつける月間にしていき、1人でも多く組合加入に結びつけて、新しく入った仲間からいい組合に入った=Aいい仲間に出会えた≠ニ言われる足立支部にしていきましょう。
 最後に、月間達成に向けて支部役員、分会役員、組合員、書記局が一致団結して秋の拡大月間目標、全分会目標達成するようがんばりましょう。
  組織部長 宮城昭治

東京土建国保の手引き カレンダー